アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラスト」のブログ記事

みんなの「イラスト」ブログ


新作情報

2010/07/25 20:19
毎度やる気のなさで有名な紅雨です、こんにちわ。

えー、紆余曲折あった結果、本が作れなかったので代わりにスティックポスターを作って見ました(´・ω・`)
ということでこれがさんぷるでござる(´・ω・`)

画像


画像



サイズ:B3の半分(スティックポスター)
値段:200円

両面印刷でビニール封入済みになる予定です(´・ω・`)
あ、もちろん単品ですw 他に作る余裕もなければ予算もありませんでしたorz

一応この他に過去に作った同人誌もいくらか持っていく予定です。
あともしかしたら他にも委託品が追加されるかも?

と、まぁこんな感じです。なんか言い忘れたことがあったら追記するなりしますー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


更新忘れてた

2010/04/28 18:20
pixivやらTwitterやらで言いたいこと言ってるとこっちの更新が非常にだるくなるという
だめだめな状況にいる紅雨です、こんばんわ


とかいいつつ久しぶりに絵をぺたり
画像


久しぶりな更新は珍しく凝ってる絵になったのでした、まる。
なんか、ガリガリ描いてったらこんな感じに。
もうちょっとうまくできれば良かったんだけど、これが限界だったのぜ…
自分のイメージ通りに再現できないことほど歯がゆいものはないね、うんorz


そうそう、イベントは、いろいろ考えた結果やっぱり夏コミ1個にしぼることにしました
というのも拙者、思ったよりも自由時間が少ないらしく…orz
ということで無理して参加するイベントを増やすよりはちょっと余裕を持って1冊をしっかり仕上げることにします

やっぱり納得のいく出来にしたいし、ね
…まぁ無理だろうなーなんてわかってることではあるけどw
理想と現実の隙間はどうしてこんなに空いてるんだろうねぇ(ノ∀`)


とかいいつつ、また潜ります(`・ω・´)キリッ
ではまた会う日までごきげんよう(´・ω・`)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ふらまりしえんー

2010/02/11 22:53
画像

原稿の合間に塗ってみたよ!

色を塗るのは楽しいねぇほんと
いやまぁモノクロも楽しいけど、ずっとやってると飽きるというかなんというかw

そんなわけで1個前の記事に仮支援絵をあげてましたがようやくできたのぜ
いや、期間中に仕上げるなんて思ってなかったので、ね?

そんなわけでフラマリ支援だZE☆



・・・うん、原稿がんばる・・・もう時間ないし・・・(´;Д;`)アウアウ

できたらバッジあたりも作ってみたいんだけど・・・その時間あるかなぁ・・・


紅雨

以下拍手レスー


>パチパチパチ本当にこれだけで良いのかな。まあ何時も作品たのしく見てます此からも がんばって下さい な匿名様ー

大丈夫、ちゃんと届いてるでござる
応援ありがとうでござる
がんばるでござる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年あけましておめでとうございます

2010/01/01 22:19
画像


あけましておめでとう、そして冬コミお疲れさまでしたー。
なんとか1日中に仕上がったので更新できますた(;´∀`)

今回買っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
本当は本人がいればよかったのですが、なかなか手が離せずお会いできなかった方々には申し訳ないことをしました。
また、せっかく会いにきていただけたのに時間がなく名刺を渡すだけになってしまったり、
名刺すら渡し忘れたり・・・orz

とまぁ、反省点も多かった今回ですが、いろんな方と知り合えてとても楽しい時間だったのは言うまでもなく・・・w


なにはともあれ皆様おつかれさまでした!
そして、今年もよろしくおねがいします(・∀・)ノ


ちなみに・・・
次回は例大祭7参加の予定です。
落ちてた場合、もしかするとまたどこかに委託するかもしれません。新刊だけ。
きっと新刊だけです。大事なことなので2度言いました。

なお、うちが受かってた場合 c77の新刊も売れ残った分持っていく予定です。
書店委託は、まだまだ未熟なのでしばらくは・・・
なお、委託希望が多い場合は前向きに検討します。いないとは思いますがw


追記:今年の紅雨はフラマリ成分増し増しでお送りしますw



紅雨
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生存報告!!(第二波目

2009/10/31 06:19
お久しぶりです。落ちたようです。犬掻きです。
ん?今不吉な単語があったような まぁキニシn(ガッ

・・・え〜極めて数少ないであろう当サークルの冬コミでの当落が気になってる方のために現状報告いたしますと

冬コミ落ちました 申し訳ない(大事なことなので大きくしてみた)
う〜ん 「当サークル&犬掻きのサークルでの」初参加イベントでいきなり暗礁に乗り上げたね

なので、現在委託先を探している最中でございます
委託先が見つかるか 見つからず途方に暮れるかしましたら再び報告すると思いますので少々お待ちくださいw


さて、本題です
夏以来の更新です
生きてたよ ざまぁ見なさい(誰が

そして久々の絵を貼り

画像


背景・1点透視法の練習絵です そのくせ木漏れ日や落ち葉は挫折しましたw
うぅ・・後でリベンジしなければorz


例大祭どうしよう・・・(決断力無
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


もってかないでー

2009/08/10 01:40
や、どうも始めましての方始めまして、始めましてじゃないかt(ry
匿名希望の紅雨です。

編集長です。いいえ、代表の間違いですきっと。

↑1が理解できないことからわかるように、最近言動がかなりやばくなっているようです。
詳しくいうと、イミフ度やカオス度が高まって、さらには本人が胡散臭さを出そうとしてることから
かなり、自分で自分の頭の中を見てみたいぐらいの言動になってます(笑)

あーもしかすると狂気も段々纏ってきたかもね、うん


と、そんな俺がコミケに売り子しにいくんだから世の中間違ってるよね、絶対(´∀`)
まぁ詳しく言うと

C76 3日め 東2ブロック X36b 埼大まんが団

まぁ、つまるところ学漫ですね(笑)
そこで売り子することになってます。ええ、もちろん人生経験目当てというやつですよ、きっと。
まぁ2日め、本命は一般参加です('∇')


話は変わってイラストの話。
まぁとりあえず、針。

画像


イメージとしては、普段戦闘時にもってる本をネズミに持ってかれそうになって
少しイラつきながら攻撃しようとしてる、って感じ。
とりあえず、反省点としては下書き〜色塗りの間に何度も主線の訂正をしていたことと、
やっぱり自分の目標とするような絵(漠然としてたりするんだけど)にできなかったってことが大きい・・・かなぁorz
特に、後者は自分らしい絵を描くためにはやく身につけたいところ・・・(´・ω・`)
逆に良かった点は、髪を描き込めたことと、オーバーレイや発光といった合成モードの扱いに慣れてきたことだと思ってる、かなw

まぁこんなダメ絵師だけど、生暖かく見守っていてくれると非常にうれしいのですよ・・・(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フランちゃん大特集の巻

2009/08/02 23:34
や、どうも匿名希望の紅雨さんが通りますよ。
そこ、隠してないとか言わないでw

えー、テスト真っ最中なわけですが、自分。
やっぱり長いこと離れていると描きたくなるのが性の定めということで…

画像


こんなん描いてみました。
やっぱりフランちゃんはかわいいねウフフ

・・・いい加減真面目に魔理沙様描かなきゃ(汗
あーでもその前にテスト・・・やんなっちゃうね、もうorz

そうそう、ようやく紅魔郷のハードをクリアしましたよ、自分。
ただ、最近はこれ以外だと全世界ナイトメアを取ったとか(文花帖)そのくらいしか・・・
あぁ、あとは、怪綺談(旧作)で神綺様に 残りHP1ミリで負けますた。まさかの事故死・・・やるせねぇ(´Д⊂

・・・このくらいしかかくことがないのも悩みどころw
ということでせっかくなので、過去絵を軽く放出して終わりにしよう、うん。





画像




画像



こうやってみると同一人物には見えないね(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ジーーーーー(蝉の声

2009/07/17 16:26
実は2度目の参上 こんにちは、犬掻きです。

梅雨も過ぎて本格的に蝉達の叫びが・・・暑い五月蝿い(ぇ
筆が進まないじゃまいか(ノ`Д´)ノ ミ┻━┻

とか責任転嫁してないで2枚目貼り

画像


・・・前にも増して暗いね いや今回は暗くしたんですが
きっと夏の日差しのせいで予想より暗さ2割り増しに仕上がった気がします(憎悪的な意味で)

影にメリハリが出るよう努力したつもりでしたが
全体的に暗くてよく分からなく・・・これもきっと背景の本地獄と蝉の叫びのせいだね!(転嫁

とか言いつつ短命な中で必死に鳴く蝉を影ながら応援してたり

だから網戸に突っ込んでビックリさせないでください・゚・(ノД`)・゚・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひさしぶりの更新だZE☆

2009/07/12 15:59
どうも、始めましての方は始めまして。始めましてじゃない方も始めまして(おぃ
久しぶりに湧きました紅雨です。

ちなみになぜ久しぶりかというと、まぁあれです。
モチベの関係ですね、ええorz

とまぁ前置きは置いといて・・・

画像


まぁ見ての通りアリスさん(+シャンハーイ)ですね(笑)
アニメ塗りを意識したはずなんだけど、うーん・・・w

主線にメリハリが少なかったり、パースをミスってたりと、ツッコミ所はありますが
今回はちょっとわけありで時間制限があったので・・・(逃w

そうそう、今月はテストシーズンなのでまたしばらく行方がわからなくなってると思いますが、
探さないでください(笑)
あーもう、テストなんてこの世からなくなってしまえばいいのに・・・orz
というわけだ、更新はまかせたZE相棒よw









さてさて・・・

最後のお口直しにこんなんでも、どうぞ(´・ω・)つ旦
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


発足したは良いが書くことが無い…

2009/06/14 22:28
どうも!なないろ雑本棚の片割れ、犬掻きです。以後お見知りおきを(堅

え〜っと…タイトルどおりの状況ですw
これから何を書いていけば良いんだろ?やっぱりサークル関連の情報についてや絵の練習報告なのかな

たぶんそうだね、それに決めた(ぉ

ってことでイラストを1枚!
塗りの練習で塗り重ねてたら大変暗い印象にw難しぃ…(´・ω・`)

画像


そういえば以前の記事で、俺の手によってブログが見違えるように…とか書いてましたが

おそらく見違えることは無いでしょう!えぇ絶対

どこをどういじれば良いのか今ひとつ分からない手探り状態ですし…背景とかいじればいいのかな?

ってか他力本願だな、相方よw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
サークル発足!…かな?
サークル発足!…かな? まだ、まったくいじっていないのでほんと見にくいですが… ひとまずサークル発足なのです。 以後は、冬コミを目標にブログ編集、絵の練習共にがんばっていこうと思いますw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 23:24

トップへ | みんなの「イラスト」ブログ

Infomation(工事中)

Gallery(工事中)

PIXIV

web拍手


サイト内検索


web nanairo-library
なないろ雑本棚 -nanairo library- イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる